人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香る季節になりました。

金木犀も香る季節です。


お部屋にいても、開けた窓から入っている
空気に、ほんのり甘い香りがついていて、
とてもいい気分です。




窓の外には、コツコツと集めた
香る植物が、風に揺られています。

中でもレモンバームは、お気に入りです。
レモンバームは、葉にさわると、
レモンの優しい香りが漂います。


何度も枯れて、お終いだと思うのに、
翌年の春になると、枯れた枝から、
新緑が芽吹き、一斉に息を吹き返します。

復活する生命力のすごさを感じます。
まるで、人間の輪廻のよう。


セージも、赤い花を咲かせています。
上品なビロードの生地のような
紫色の花を咲かせる 
アメジストセージも満開。


神秘的な雰囲気の月桂樹、
小さいけど、
花を咲かせたライラックもあります。

ライラックは、香水のような
高貴な香りを漂わせます。



香りの植物たちは、
夏にもたくさん成長していたのですが、
秋の方が生き生きとして、花を咲かせて、
いのちの輝きが増しています。


風が吹くと、香るハーブや、
金木犀のいい香りが漂い
香り好きの私は、
こんなに贅沢していいのかな、、、と
思ってしまいます。


秋は、お腹もすきますね。
特に施術をしていると、
ほんとうにお腹が空きます。


先日、お菓子をいただきました。
お砂糖を使っていない手作りお菓子です。

香る季節になりました。_d0063290_749576.jpg














きなこに、メープルシロップや、プルーン、ピスタチオ、ごま
を混ぜて、小鳥の型に入れて作ったお菓子や、

デーツにアーモンド、カシューナッツ、シナモンパウダーを
入れ、カラフルなセロファンに包んだお菓子。

どれも、自然の食材で、優しい甘さ。
食べると身体が元気になる美味しさです。

材料一覧をみているだけで、
絶対に美味しい!ってわかる感じです。

香る季節になりました。_d0063290_7492876.jpg

















パッケージも見た目もあまりに
可愛らしかったので、
写メしてしまいました。

秋にピッタリのお菓子です。
Mさん、いつもありがとうございます!

皆さんも、お砂糖抜きの、
身体にいいお菓子、作ってみませんか?

私も、まずは、きな粉のお菓子から作って
みようと思ってます。(^-^)


●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
by jomaoc | 2013-10-11 07:30 | ひとりごと | Comments(0)