人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生命のエッセンスを摂取しよう。

ここのところ、少し涼しいですね。

今年の梅雨は、局所的な雨が多く、
各地で被害がでて、大変な時期でも
ありましたが、
今週は、梅雨明けもありそうですし、
暑さは、本格的になりそうです。

乗り越えられるかな、、、。


こんな暑い時は、もちろん、
水分摂取が大切です。





ブログでも何回も書いていて、
また?と思われそうですが、
お水を飲む時には、
一つまみの海のお塩を入れてくださいね。
決して、しょっぱくなるまではいれないこと。
ほんとに、かるーく一つまみです。

入れるお塩は、精製されていないお塩、
つまり、ミネラルが入っていることが絶対
に大切です。


私はお塩が大好きで、お塩に関する本を
色々読んでみました。
そこで知ったことは、ぜひ皆さんにも知って
もらいたいと思いました。
お塩に関して、いい本は沢山でていますが、
私が衝撃を受けた本をご紹介します。


「塩を変えれば体は良くなる!?」
(上田秀夫著 現代書林) です。


2007年9月、韓国国営放送が
制作したテレビ番組が、韓国全土で
大反響を起こしました。

なかでも視聴者の目を釘付けにしたのは、
2つの水槽の実験です。


2種類の異なるお塩を海水と同じ濃度にして、
海から獲ってきたばかりの元気な魚を、
それぞれの水槽に放ちます。

最初のうちは、どちらの魚も元気に
泳ぎ回っていたのですが、
1時間40分後、片方の水槽の魚は、
全て死んでしまうのです。
もう一方の水槽の魚は元気なままです。 

、、、、、何が原因なのでしょうか?


海水をつくった2種類のお塩は、
どちらも食用にされているお塩です。

でも、魚が死滅したお塩は、
「イオン交換膜製塩法」で作った精製塩。
元気に泳いでいる方のお塩は、
韓国の塩田で作った天日塩です。

なぜ、精製塩の水槽の魚は死滅し、天日塩
の水槽の魚は元気なままなのでしょうか?

その理由を、韓国木浦海洋大学の教授は
次のように語っています。

「魚も人間も同じです。
 生物は一定のミネラルが供給されないと
 生きていられなくなります。
 イオン交換膜で作った精製塩は
 必要なミネラルがほとんど含まれないので、
 魚は生命を保てなくなったのです。」


精製塩は海水を精製しているので、
塩化ナトリウムが99%以上のお塩です。

一方、天日塩は、海水を太陽と風の力で
蒸発させて自然に結晶させたお塩です。
そこには、自然環境から引き継いだ
全てのミネラルが含まれています。
塩化ナトリウムは85%以下、
ミネラルが15%以上なのです。

海水を原料にしていても、製法によって
成分構成がかなり違ってしまいます。 

恐ろしいのは、魚が死滅したお塩が、
日本人の食用塩だということです。

現代の食生活では、ミネラルが不足
しやすいですが、不足する原因は、
加工食品だけじゃなく、
調理から調味料にまで使われている
精製塩にも、原因があったのです。


お塩は、生命を生かすのに
必要なミネラルを含んでいます。
でもそれは、精製塩ではないのです。

精製塩は、塩化ナトリウムという
化学薬品です。この塩を毎日食べていると、
脳神経・血管系統・腎臓・肝臓など、
身体に大きなダメージを与えます。

ミネラルを含む天日塩は、血圧を下げます。
ナトリウムは血圧を上げますが、
ミネラルは上がった血圧を
相殺する効果を生み出すのです。


私たちはお塩の摂取を減らすことに
必死になるのではなく、
どんなお塩をとるべきなのか、
ということが大切なのです。

塩はあらゆる生物に必要です。

1926年、生物学者のマッカラムは
「体液は太古の海を反映する」という
学説を発表しました。

太古の海と、血液・リンパ・組織液
などの体液のミネラルバランスは、
酷使しているのです。


つまり、ミネラルを含んだお塩は、
まさに生命のエッセンスなのです。

ずっと身体の為に減塩している人、
お塩に関心がある人、一度、
この本を読んでみるのは
いかがでしょうか?

ミネラルが沢山含まれているお塩の
素晴らしさがわかります。

そして一刻も早く、ミネラルが
沢山入っているお塩を
摂取したくなるはずです。


あなたは、「生命のエッセンス」、
摂取していますか?

生命のエッセンスを摂取しよう。_d0063290_105633.jpg












  ●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
生命のエッセンスを摂取しよう。_d0063290_18171842.jpg.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
by jomaoc | 2014-07-21 09:59 | 健康 | Comments(0)