人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Virtual Trip ~仮想の旅~

1月も半ばを過ぎました。

先日は、少し暖かい日があり、
油断していたら、
急に氷のような寒い日になったり、、、
考えてみたら、一番寒いのは、
これからの季節。
東京も本格的に雪が降る季節。


でも不思議ですよね、
冬の期間中、真中の時期が
一番寒いのではなく、
最後にどーんと寒くなり、
急に春になるなんて。

だんだん寒くなって、
だんだん暖かくなるのが、
一番自然だと思うのですが、、、。


こんな寒い時期、どこに出かけるのも
億劫です。




しかもお仕事から帰ってきてからは、
既にかなりの夜。


夜空が大好きな私ですが、施術には、
集中力や緊張が伴い、体力も消耗する
ので、1日の仕事の帰りは 
疲れているし、外はとても寒いので、
満足するまで夜空を眺めている
ことができません。


前にもお話しましたが、暖炉も欲しいです。
帰って一通りの仕事を済ませたら、
暖炉の前でくつろぎながら、
読書やネットショッピングで
リラックスしたいです。


そんな希望が叶えられる方法があるんです。
それは、、、、

・・・ Virtual Trip ・・・
    仮想の旅

施術中にはパソコンができないので、
パソコン作業は、お家でのワークになります。
お家にいると、パソコンをする時間が多いです。


パソコンの横に小型のDVDプレーヤーを
置きました。以前買って放置していた
安いプレーヤーです。
そこで、暖炉のDVDを再生します。


パソコンをしながら、視界の隅に、
炎の揺らめき、薪のはじける音、
を感じます。


これにかなりはまっていたのですが、
最近、もっと広い世界もみたいと感じました。
最近のはまりは、



・・・virtual trip Moon・・・



満月が美しい幻想的な夜。

煙のような雲の合間に光る月、、、
山の上に昇る満月、、、
海の上に光を静かにおろす白い月、、、
月光に揺れる海面の揺らぎ、、、

空を飛ばなければ見れないほど
近くて大きく光る 青い月、、、


幻想的な月を眺めながら、
静かに打ち寄せる波の音、
夜に密やかに響く虫の音と
優しく流れる水の音で、

夜の静けさにすっぽりと包まれ、
心も脳も解放される静かな時間、、、。


寒さに耐える必要もなく、
ずっと上を見続けて首が痛くなることもない、
どんなに疲れていてもすぐに出かけられる
Virtual Trip・・・

こんなに贅沢な時間があっただろうか。

しかもパソコンをしながら、
こんな雄大な世界を感じていられる、
これはすごい発見。

virtual tripは、私だけじゃなく、
お家の植物たちにも、
体験させることができます。


Virtual Trip ~仮想の旅~_d0063290_129364.jpg













黄色の花を咲かせているプリムラや、
蕾を付けたヒヤシンスを、
テレビの前に置いて、晴れた日の
お庭を体験させてあげられます。(笑)
この間は、山の頂上にも
連れて行ってあげました。


飼っているサカナの「サン」も、
テレビの前に置いて、外の景色を
色々見せてあげます。


「Virtual」って、仮想と訳せますが、
「事実上の」っていう意味もあります。
つまり、事実そのものではないけれど、
実質的な事実なのです。


あなたが Virtual で旅を楽しむ感覚は、
あなたの中では、本物なのです。
それって、すごいことじゃないですか?

心や身体の疲れが解放され、
エネルギーが充電されます。


Virtual Trip、、、
これ、ほんとうにおススメです。
皆さんも、いかがですか?(^-^)


●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
by jomaoc | 2015-01-23 07:30 | 健康 | Comments(0)