人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意識を、簡単に「今」に引き寄せる秘策。

玄関ドアにカギをかけて外出をする。
その後、数歩あるいて、
「アレ?カギかけたっけ?」
って、戻って確認することはないですか?





私は、何度もあります。
一時は、毎日のように確認しに
戻ったりしました。


その時、ほんの数秒前のことなのに、
記憶がないなんて、
「なんかおかしいなぁ、、、」
と感じました。


なんで記憶にないのでしょうか、、、?
それは、、、、
無意識に行動しているからです。


玄関にカギを掛けるなんて、
毎日している簡単なことで、
意識しなくてもできることだから、
私の意識は、
どこかに飛んでいってしまうのです。


その時に気が付いたのです。
こんな風に無意識に行動している時間、
つまり、1日の中で、
心ここにあらずで行動している時間って、
結構、あるんじゃないのかな?って。


私の心は、これから出かける先のこと、
これからする仕事のこと、
昨日の出来事なんかを考えている。


私の心や意識は、現在にいなくて、
未来や過去に飛んでいる。
でも、現在に意識がなければ、
私の人生で、私の力を
十分に発揮することは、できない。


意識を「今」に、集中していれば、
より良いパフォーマンスができるし、
より良い選択もできるし、
起こる出来事を濃厚に体験できる。


もちろん、未来を考えたり、
過去に思いを馳せることは、
悪いことじゃないし、そうすることが
必要な時も多いですが、
それは意識的にする必要があると
感じました。


あなたはどれだけ、
「現在」に意識を持ち続けて
いられていますか?


それに気が付いてから、カギを確認しに
戻ることは、ほとんどなくなりました。
逆に、カギを掛ける時は、
ちゃんと「今」に、意識があるのかを
確認できる時間です。


そして他にも
気が付いたことがあります。


それは、目の前の存在を、
可愛いとか、キレイだなとか、
好きとか、アイシテルとか、
そういった感情を抱く時は、
意識が、「今」に
引き寄せられるということ。


だから自分のお気に入りのグッズを
いつも目につくところに置いたり、
青空やきらめく星を見上げて、
素敵だと思ったり、
咲いている花をキレイだと感じたり、
可愛がっていうペットを
愛しいと思うことは、

意識を、簡単に「今」に引き寄せる
秘策なんです。
ぜひ試してみてください。


私は、うちのチビッ子ギャングの手乗り
文鳥のリトとハルと過ごすときは、
確実に「今」にいます。
あまりにも、可愛いから。(笑)


本を読んでいると、文鳥たちは、
本と手の間の隙間が大好きで、
イソイソともぐり込んできます。
落ち着くみたいで、いつまでも
いるんですよね~。



意識を、簡単に「今」に引き寄せる秘策。_d0063290_23294068.jpg











カワイイ~。(*´∇`*)
最強の「今」を意識する
秘策となってます。(笑)


●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
意識を、簡単に「今」に引き寄せる秘策。_d0063290_182369.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
by jomaoc | 2015-04-21 23:28 | エネルギーを高める | Comments(0)