人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心のモヤモヤをスッキリさせる瞑想法。

急に暑くなってきましたね。
5月、ゴールデンウィークです。
皆さんは、どんなお休みを
過ごしていますか?

今日は、以前お話した瞑想法を
ご紹介します。


心にモヤモヤしたものがある時に、
こみ上げるような怒りを感じた時も、
何かの感情に支配されて、
そればかりに意識を持っていかれて
しまう時、
あとは、毎日の自分のクリーニング
におススメです。



まずは一人になれる場所に座ります。

そしてグランディングします。
背骨の一番下のところから、
コードを伸ばして、地球の中心に
繋げます。船の錨を降ろすイメージ
でもいいです。でもコードは、
出来るだけ太くしっかり繋ぎます。


グランディングしたコードを伝わって、
身体の中の余分なものを下へ流します。
その後、地球からのエネルギー
を受け取ります。


次に頭のてっぺんのフタを開ける
イメージで、頭を開きます。
そこから、心のモヤモヤや怒り
なんかを、みーんな解放します。


頭の中や、心の中に詰まっていた
ものは、頭のてっぺんのフタを
開けると、すごい勢いで、ぷわーっと、
飛んでいってしまうのです。


瞑想は、「無になること」とよく
言われますが、無になるなんて、
結構、難しいです。

でも無になれないからといって、
辞めてしまってはもったいないし、
無になれないからとイライラ
するのも逆効果。


頭の雑念を消す方法。
それは、イメージをし続けること。


頭から余分なものが、ドバーっと飛んで
いくイメージをし続けること。
ある程度、解放すると、
もっと更に深いところにあるフタが開きます。
そうすると、もっと奥にあるモヤモヤが
さぁーっと頭から抜けていきます。
どんどん解放する深度が深まっていくのです。


リアルにイメージし続けると、
雑念を持つ余裕なんてありません。


解放したら、自分の好きな風景を
思い浮かべて、そこに浸りきるのも
気持ちいいです。


浜辺で優しい波の音を聞きながら、
オレンジ色の大きな夕陽を前に座って
自然の恩恵を受け取るイメージなんて
どうでしょう。


潮の香りの風を頬に感じ、
オレンジ色の夕陽の温もりを感じ、
足に触れる砂浜も感じてみてください。


森の中で温かい温泉につかる
イメージも気持ち良さそう。


さっきまであったモヤモヤも怒りも
薄まっているのを実感できますよ。


1日10分、もしくは5分でも、
心と頭をクリーンにすると、
自分が少しずつ進化していくのを
感じます。

瞑想、未体験の方は、
ぜひやってみてくださいね。(^-^)/

心のモヤモヤをスッキリさせる瞑想法。_d0063290_73258100.jpg












大きな木の下で瞑想中、、、。
   
●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
心のモヤモヤをスッキリさせる瞑想法。_d0063290_1120393.jpg.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.

.
.
.
.
.


by jomaoc | 2015-05-04 07:18 | 健康 | Comments(0)