人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生を変える習慣~身体と意識を調和し宇宙に繋がる~

子どもの頃は、気管支炎があり、
息が苦しくて眠れない夜が多かった。

この苦しさから逃れる為、
肉体から意識を遠ざける
という習慣を身に着けた。

そしてそのまま大人になった。




今も呼吸器系は弱いけど、
眠れないほど苦しい気管支炎に
悩まされることもなくなった。
だけど、肉体と意識の連携が
ぶれたまま。


でもそれが、私の日常であり、
なんの違和感も感じないまま
生きてきました。

でも色んなことから、ここ最近、
ようやくそれに気が付くようになり、
2016年は、肉体と意識の連携を
繋ぎなおす年にしようと決めたのです。


何が効果があるかを考え、
身体と意識とエネルギーを統一させて
いくために選んだのは、「太極拳」。


太極拳は、宇宙と、その一部を
構成する小宇宙である人間が調和し、
宇宙と一体となる為の技術。

身体をゆったりと動かしながら、
意識と呼吸と動きを調和させ
ひとつに結んでいく。

まずは先生の動きに合わせて、
それぞれ意味のある24ものポーズ
をとっていく。

あまり細かいことにこだわらないが、
身体の中をかけめぐるエネルギーは、
しっかり意識してポーズをとっていると、
ゆっくりとした動きなのに、
後半には汗がでてくる。


そして効果を感じたのは、
太極拳が終わった後。

私のナンチャッテ太極拳でも、
身体と意識が連動しているのを感じる。
太極拳、すごいです。

この心地よさ、この感覚、
もしかしたら、人生初の体験
なのかもしれません。

身体と意識が繋がってくると、
歩くこと、立つこと、考え方、感じかた、
色んなことに変化がでてきました。

まだ少ししかやっていないのに、
この効果。
これから先、どんな風になるのか
考えるだけでドキドキします。

皆さん、身体と意識の連携、
とれていますか?
とれているか、いないかもわからない、、、、
そんな方は、多分、連携とれてません。


身体と意識を繋げる生活。
一緒に始めませんか?
きっと人生が変わるはず。

人生を変える習慣~身体と意識を調和し宇宙に繋がる~_d0063290_22333981.jpg













   ●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)
.
.
.
.
.
.
.
.
by jomaoc | 2016-01-16 22:29 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)