人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家の中にエネルギーの流れを呼び込む・・・龍脈をつくる・・・

 先日、風水にいいというのを知り、
龍の置物を買いました。

といっても、あんまり迫力あるのだと、
こわいので、小さくて可愛い龍です。

すぐに届いたので、飾って、
ウキウキしながら、可愛い龍を眺めていると、
手乗りインコのマメルリハのモニーがやってきて、
龍に飛びかかり、コトリと台から落ちました。



「モニー、だめだよー」
なんていいながら、倒れた龍を立て直すと、
龍の足がポキッと折れ、もう立ちません。

「あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」(T_T)

龍が届いてから、たったの1時間で、
壊れてしまい、私の心は折れました、、、。

龍が呼んでくれるであろう、
金運や仕事運は、どうなるの・・・?(泣)


数時間、ショックから立ち直れず、
壊れた龍を放置して、他のことを
していたのですが、こんなことで、
めげてはならないと、気を取り直し、
再度、新しい龍を注文。


でも、もう在庫が無いらしく、
届くまでに1ケ月は、かかるそうです。

また少し気落ちしましたが、イヤイヤ、
こんなことで負けてはならないと、
接着剤を買ってきて、
龍の足をくっつけてみました。

数時間後、うまく足がくっつき、
無事、龍はまた飾ることができました。

「やった~」v(^-^)/

1ケ月後の納品予定だった龍も、
思いがけず、すぐに届くようです。
足も無事ついたので、これは、
Harmonyに飾ることにしました。

金運も、仕事運にも、
見放されていなかったようです。(笑)

家の中にエネルギーの流れを呼び込む・・・龍脈をつくる・・・_d0063290_145833.jpg















運を高めるのに、大切なことは、
エネルギーの流れが循環していること。


龍は、エネルギー「気」を
表していると言われています。

古代より、大地のエネルギー「気」
の源は龍であり、その強力な力で
土地を吉相に導いたり、
あらゆる運気をつかさどる、
と考えられてきました。

龍の力が現れるポイントを「龍穴」
といい、龍はこの龍穴の間を移動
しています。これが「龍脈」です。

つまり、「龍脈」とは、
エネルギー(気)の通り道のことです。


風水では、5本指の龍の置物を、
「龍穴」とし、これを理想的な
場所に置いて、龍脈を導くのです。

それにより、幸運をもたらす良い気を、
家の中に引きこむという作戦です。

 
また、龍は水を司り、
水中に住むと考えられています。

その為、龍の置物の傍には、
綺麗な水を置くといいそうです。

水は四神相応の配置では東とされ、
五行説では北とされています。

龍の正しい置き場所は、
玄関、または部屋を入った右側、
もしくは北方位といわれています。

火のそばや電化製品の上、
または火を意味する南には
置かないようにしましょう。


龍へ捧げる水を、ちゃんと毎日
取り替えると、いつからか、
龍がその水を飲み始めます。

そうすると、
運はグンと上昇していきます。
龍が水を飲み始めると、
水の減りが早くなるそうです。


皆さんも、お家に龍脈を作りませんか?
毎日、水の減りをチェックするのが、
楽しくなりそうです。(^-^)


●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)
.
.
.
.
.
.
.
.

by jomaoc | 2016-03-14 06:42 | 空間を浄化する | Comments(0)