人気ブログランキング |

こんなことがありました。

この間、頭蓋仙骨セラピーをやっている時でした。
クライアントの頭蓋の動きに集中していました。

目覚めているけど、少しいつもとは違う意識状態の時に、
クライアントの身体全体から、ゆらゆらと白い煙が立ち昇っているのに気がつきました。



「あれっ?」と我に返った瞬間に、その光景は消えてしまいました。
特にクライアントの方には、それを伝えなかったんですが、あれは何だったのかな?

そういえば、こんなこともありました。
胃の上部付近に施術をしているときに、ふっと何かの塊が、クライアントのお腹から
飛び出した感じがしたのです。
その瞬間、硬かった胃の上部付近が、ふっと緩みました。

それが悪いものかどうかは、はっきりしなかったけど、すぐに近くの窓を開けました。
それもクライアントには、伝えませんでした。

でも、その翌週に来ていただいたときに、「実は、先週、、、、」といってその話をしたら、
「そうなんですか?私はてっきり、来る前にニンニク料理を食べたので、臭いから
窓を開けたんだと思ってました。」
と言われました。

「そんなことないですよー。よかったー、話して。誤解が解けましたね。
全然、ニンニクの匂いなんてしてなかったですよ。」(笑)

こんなこともあるなら、時には伝えた方がいいのかもしれないですね。

逆に、「今、肝臓をやってもらってるのに、頭と右手に電流が通った感じがしてます。」
とか言ってくれるクライアントの方もいて、とっても参考になります。
ここにアプローチすると、こういった効果があるんだ、という勉強ができます。
お互い感じていることを伝え合うと、いろんな収穫がありそうですね。
Commented by えみ at 2005-12-09 19:24 x
リニューアルしましたねぇ♪
セミナーの感想を読ませていただきました。
興味深い内容です。是非やっていただきたいですね。
スピリチュアルな面もますます、パワーアップしたのではないですか?
月曜日、よろしくお願いしま~す。
Commented by jomaoc at 2005-12-11 13:13 x
こんにちは!
早速、みていただいたようですね。有難うございます。
セミナーに参加すると、いろんな収穫があって、テクニックが変わってきます。セミナーの翌日からすぐに、取り入れています。
実は、先日もセミナーに行ってきました。
翌日から使っていますが、かなりよい効果があります。
明日も使いますね。
それから、おかりしたCD、いいですねー。
JoMa Osteopathy Centerでも、いつも聞いてます。
私も明日、オススメのCD、持っていきますね!
明日、お会いできるのを楽しみにしています。
by jomaoc | 2005-12-06 17:04 | 臨床memo | Comments(2)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る