人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

適応を繰り返して進化する。

暑いですね、、、5月なのに、
30度近くになりました。

身体が暑さに慣れていない
せいで、熱中症なのかな、、、?
って思うような、
だるさがとまりません。





お家にいる時は、クーラーを
つければいいのですが、
ここでつけてしまうと、
身体が真夏の暑さに向けて
シフトチェンジしないので、
ここは頑張り時です。

そういえば、昨年の夏は、
最初は暑さがつらかったけど、
身体を慣らしていったおかげで
室内30度でも、クーラーなし
で過ごせてました。

さすがに32度くらいになると、
暑い~~(^-^;)になりましたが。

お部屋に花を置いておきたくても、
日中30度近くになる温度に
耐えて咲いてくれるお花がなくて、
今はグリーンの葉っぱもののみ。

サンサンと日の当たるベランダ
も、夏の陽射しに耐えられる
植物たちしか生き残れない。

今日はお休みだったので、
お花を買いにいきました。

夏の日差しに耐えられる
トロピカルなハイビスカス
を選んでみました。
初ハイビスカスです。

これで夏でもキレイな花が
みられるといいなー。

そして室内にもハイビスカス。
でも、普通のではなくて、
「アレンジハイビスカス」
という改良品種。

本来なら、外で太陽の光を
たっぷりと浴びる性質の
ハイビスカスですが、
室内でも花が咲くように
改良された
北欧生まれのハイビスカス。

ハイビスカスも進化している
のですねー、ビックリ!

しかも、オレンジ色の花の
ハイビスカスです。
オレンジなんて、初めて見ました。
可愛いです。
適応を繰り返して進化する。_d0063290_23270450.jpg








そうそう、皆さんもダルさが
とまらないなら、一つまみの
海のお塩を入れたお水を飲んで
下さいね。熱中症対策です。

私はそれに、クエン酸と
アスコルビン酸を入れるのが
お気に入り。
1Lくらい飲みました。
おかげで変な気分の悪さも
落ち着きました。


お花も改良で進化するように、
私の身体も進化させたいです。

人間は、適応を繰り返すうちに
進化していくのかもしれません。

環境に適応していくうちに
進化するならば、
進化していくのに、
理想的な環境をつくれば、
そうなれるってことですね。

アレンジハイビスカスに感激して、
そんなことを思いました。

今度は、プルメリアを、
買いにいこうかな。
あの爽やかなのに艶やかな
白い花に、
ずっと惹かれています。

では皆さんも、これから来る
あつーい夏に向けて、
身体を慣らしていきましょう。
熱中症対策も忘れずに。(^-^)
適応を繰り返して進化する。_d0063290_23184336.jpg















●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)
適応を繰り返して進化する。_d0063290_17125205.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.




by jomaoc | 2017-05-21 23:32 | 宇宙のしくみ | Comments(0)