人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家で蜘蛛を見つけた時してはいけないこと。

9月になりました。

朝から涼しいです。
昼間は気温はあがるけど、
空気が爽やかで、秋を感じます。


ここのところ、ハーモニーで
蜘蛛をよくみかけます。

昨日見かけた子は、
とっても小さな子ども蜘蛛。
白い壁にポツンといたので
気が付きました。





フト手をついたり、
踏んづけたりしないように、
蜘蛛を外に出そうとする
のですが、嫌がって逃げます。

「大丈夫だから心配しないで、
 外にいこうね。」
と何回も声を掛けながら、
ようやく紙の上に乗ってもらい、
無事に外へ。

そういえば、この小さな蜘蛛を
見つけ、外に出すこと、
3回目?もっとかな?

新ハーモニーでは、室内の植物に
あまり太陽の光が届かないので、
強い光を好む植物は、
帰りにベランダに出して、
朝、来てから室内に入れている。

もしかして外に出している
植物を住処にしていて、
朝、一緒に室内に取り込まれて
しまってるのかな?

ちょっと植物から離れて散歩
してるところに私に見つかり、
外にだされるけど、

ベランダに出される植物
を待っていて、夜には、
お気に入りの植物に戻って、
安心してるのかも?(笑)

そう考えたら、なんだか
面白くなってきました。
もともとちっちゃくて、
可愛いのですが、なんだか
可愛さ倍増です。


昨日は、クライアントさんが
帰る時にドアを開けたら、
大人の蜘蛛が同時に、
ヒュッと飛び込んできました。

この蜘蛛さんにも、
「大丈夫だから、、、」と
声を掛けて、ドアの外に
出しましたが、すごく嫌がって
いて大変でした。

後から考えたら、部屋の外は
内廊下なので、外にでられなくて、
部屋に入ってきたのかも?
ベランダに出してあげれば
よかったなぁ、、、。


ここのとこ、蜘蛛出現率が
高いので、
これは何かのメッセージ?
と思い、調べてみると、、、、。

イギリスでは、家の中に現れる
小さな蜘蛛は、お金の作り手と
呼ばれていて、殺してしまったら
お金をなくしてしまい、
命を助けてあげたなら、
財産を与えてくれるそう。


古代ローマでは、商売の成功
を運んでくれるという理由で、
金や銀でつくられた蜘蛛の
お守りを身につけられたのだそう。

ポリネシアにも、
目の前に現れた小さな蜘蛛は、
天から貴重な贈り物を与えられる
という伝説がある。


アメリカの各地では、
蜘蛛を殺すことは
不吉だとされている。

もし大きな家蜘蛛が部屋に
住みついていたら、
大いなる繁栄と幸せを手にする
と多くの国々で信じられている。

そうなんだー。
知らなかった。
「幸運の蜘蛛」なのですね。
ハーモニーの植物に住んでいるなら、
最強かも?(笑)

皆さんもお家で蜘蛛を
見つけたら、殺さないで、
優しく声を掛けて
外へ逃がしてあげて下さいね。(^-^)
家で蜘蛛を見つけた時してはいけないこと。_d0063290_17335080.jpg















★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハーモニーが移転しました。
場所は、同じく池袋駅で、徒歩4分
新移転先は、コチラから↓
http://osteopathy-harmony.com/newpage5.html

HPのアクセスからも参照できます。
「オステオパシーハーモニー」でHPが検索できます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●● オステオパシー整体院「Harmony●●●
<<優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩4分…PARCO側出口です。
〒170-0013東京都豊島区東池袋1-36-7
アルテール池袋409号室
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)
家で蜘蛛を見つけた時してはいけないこと。_d0063290_17125205.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.



by jomaoc | 2017-09-05 17:50 | エネルギーを高める | Comments(0)