人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の傷を修復する 美しい天上の青

今日はすごく暑かったですね、、、。
でも夜は気温が下がってきて
半袖では寒いです。
この気温差が秋を感じますね。

昨年、小学生以来の朝顔を
植えたのですが、咲いた花は、
心にジーンと響く美しさで、
感動しました。

朝顔って、
こんな美しい花だった?





今年もあの美しい花が見たくて、
初夏に苗を買い植えたのですが、
今年の猛暑で焼けたようになって
枯れてしまいました、、、。

その後、園芸店に行ったのですが、
売っていなくて、諦めて
違う種類の朝顔を買いましたが、

それも咲く気配はなく、
猛暑のせいかなぁ、、、と
諦めていました。

でも、つい2日前、
朝起きたら
枯れていたと思っていた
朝顔がポツンと1つ
咲いていたのです。

水はあげていたのですが、
伸びているツルは、
新しく買った朝顔だと思っていたし、
ほんの数日前には、
蕾の気配もなかったのに。


突然あらわれた美しい青に
感動していたのですが、
日を追う毎に、次々に開花。

「ヘブンリーブルー」
・・・天上の青・・・

心の傷を修復する 美しい天上の青_d0063290_22552570.jpg






















朝日が降り注いで、
花がキラキラと輝いています。

どうして、こんなに
胸を打つんだろう、、、。
心の隙間に 澄んだ青が、
沁み込んでいきます。

ブルーは、ヒーリング効果の
高い色だからでしょうか。
この美しさは、心を傷を癒し、
心に空いた穴を修復してくれる。

こうやって、
心を動かされる体験は、
脳を刺激して脳機能を高める
と同時に、情緒も安定させます。

そして、美しさへの感動は、
波動を高めます。

今日の私の波動は、
かなり上がりました。

今日も明日も明後日も、
美しく咲く 天上の青 に感動し、
毎日、波動が上がります。

美しいものは、素晴らしい。

それが生きているものならば、
そのエネルギーは強いので、
そこから受ける恩恵も大きい。


部屋にはいつも、咲いている花
を置いています。
それをいつも眺めていて、
時には、枕元において眠ります。

きっと無意識に、心の修復と、
エネルギーを必要としている
のだと思います。

皆さんのエネルギー供給源は、
何ですか?

ヘブンリーブルー、
オススメです。
ぜひ来年、ベランダやお庭に
鉢植えして下さい。

あの青の美しさに癒されますよ。(^-^)

●●● オステオパシー整体院「Harmony●●●
<<優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩4分…PARCO側出口です。
〒170-0013東京都豊島区東池袋1-36-7
アルテール池袋409号室
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神 永 Osteopathe D.O.
欧州基準 仏政府認定オステオパシー最高資格
Diplome d’Osteopathe取得済
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.




by jomaoc | 2018-10-07 23:01 | エネルギーを高める | Comments(0)