人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽を食べる。

今まで太陽が苦手でした。

すぐに赤くなってしまう肌の性質のせいか、
ギラギラの太陽の強い陽射しが苦手で、
なるべく陽にあたらないようにしていました。

この間、通勤の帰りに、風が吹きつける
ホームで長い時間、電車を待っていたら、
すっかり身体が冷えました。




暖かいシャワーを浴びても、
暖かいスープを飲んでも、
暖かい毛布にくるまって寝ても、
なんだか身体の芯の炎が
消えてしまったような冷たさが残る。

あ~~、寒い、、、。(;_;)

休日になり、朝起きて窓を開け、
朝の太陽を見上げたら、
むしょうに太陽の光が欲しくなりました。

朝の空気は冷たかったけど、
上着を着こみ、ベランダにでて、
差し込む太陽の陽射しを浴びてみました。

太陽からのまっすぐな光が、
私のエネルギーの層を優しく暖め、
肌からジンワリと太陽が染み込んでくる。

あ~~、気持ちいい~~。

太陽の光って、
こんなに気持ちのいいものだった?

まるで暖かい温泉につかっている
ような気持ちの良さ。

身体の冷たい芯を溶かし、
身体の中に溜まっていた淀んだものが、
ゆっくりと湯気が昇るように、
毛穴からでていく。

鳥肌が立つような気持ちの良さ。

目を閉じて、ただただ
太陽の暖かさだけを感じる。

しばらくすると、身体も温まり、
軽くなってきました。
気が付けば30分以上、
太陽を浴びていました。

食べることをやめた人達は、
身体が必要とするエネルギーを
食物からではなく、
空気中や太陽から得るようですが、
こういうことなんだと実感しました。

私はまだまだ食べ物が好きですが、
太陽の光をエネルギーに変えることが、
とても好きになってしまい、
あれ以来、お休み日は、
ゆっくりと太陽を浴びることが
習慣になってしまいました。

太陽を浴びると、ビタミンDがつくられるし、
松果体が活性化して、身体の機能も向上します。
最近、そういった身体の変化も感じています。
その話はまた今度。

何も考えず、太陽の暖かさだけを
じっくりと感じる素晴らしい時間。

とにかく気持ちのいい太陽浴。
皆さんも、初めてみませんか?
太陽を食べる。_d0063290_15540843.jpg











●●● オステオパシー整体院「Harmony●●●
<<優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩4分…PARCO側出口です。
〒170-0013東京都豊島区東池袋1-36-7
アルテール池袋409号室
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神 永 Osteopathe D.O.
欧州基準 仏政府認定オステオパシー最高資格
Diplome d’Osteopathe取得済
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

by jomaoc | 2019-04-09 15:59 | エネルギーを高める | Comments(0)