人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高野山へ行ってきました。

高野山へ、結縁灌頂を受けに
行ってきました。

高野山は、一泊二日の滞在だったのに、
まるで一週間もいたような充実感。

高野山は、私が普段、
暮らしている世界とは違う空間で、
ハリーポッターの魔法の世界に
入り込んだような感じでした。





結縁灌頂とは、曼荼羅の世界に入り、
仏様とご縁を結んで頂く、
真言密教の儀式です。

儀式が行われる金堂の中は、
薄暗く、お香が焚き込められていて、
あちこちから、真言が鳴り響く、
濃厚な異次元の世界。

混んでいて待ち時間が長く、
金堂の中にいる時間が長かったせいか、
段々と顕在意識と潜在意識の狭間を
行ったり来たりする
トリップ状態になりました。

最後に、大阿闍梨様から
仏様の智慧の放水を
頭頂に注いで頂いた時は、

頭からエネルギーが、
身体に染み込むのを感じて
儀式のすごさを実感。

見えない世界の力が、
働いているのを感じました。

結縁灌頂に入壇すると
溜まってしまった心の埃が払われ、
宇宙と深く繋がるそうです。

とはいえ、自分を作るのは、
日々の自分の精神と行い。
でも高野山に来る前とは、
変化した自分を感じてます。


夜は、奥の院燈籠堂での特別行事、
「奥之院萬燈会」
(おくのいんまんどうえ)
にも参列しました。

「萬燈会」とは、
燈籠堂に奉納された2万もの燈籠、
ひとつひとつに込められた願いを
叶える儀式。

明かりは、2万もの燈籠の灯りと、
蓮の花の蝋の灯りのみで、
ほのかな灯りが、夢の中にいるようです。
そして、きらびやかな装飾の燈籠堂は、
荘厳な雰囲気が漂います。

それだけでも圧倒されるものが
ありますが、そこに、
金色の袈裟を着けた
多くの僧侶達による声明で、
また異次元空間に誘われます。

僧侶達唱える真言や密教法具の音が
身体の細胞全部に染み込み
身体がジンジンと響き、
何も考えられなくなって、
無の境地になる瞑想の世界。


声明は8時半位まで続き、
その後、新大阪についたのは、
真夜中近く。

昼間の結縁灌頂、夜の萬燈会で、
異次元の世界に長くいたせいか、
身体を使ったわけではないのに、
フラフラになってました。

翌日、東京についた時は、
まるで夢の中の出来事だったのかなと
思うような不思議な感覚。

遠いから一生に一度だけと
思ってましたが、
また行きたいかも、、、。

すごいです、高野山!
日本版ハリーポッターの世界でした。(^-^)/

結縁灌頂が行われる金堂
高野山へ行ってきました。_d0063290_19143552.jpg


















●●● オステオパシー整体院「Harmony●●●
<<優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩4分…PARCO側出口です。
〒170-0013東京都豊島区東池袋1-36-7
アルテール池袋409号室
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神 永 Osteopathe D.O.
欧州基準 仏政府認定オステオパシー最高資格
Diplome d’Osteopathe取得済
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.









by jomaoc | 2019-10-03 19:18 | エネルギーを高める | Comments(0)