人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水風呂で、宇宙と繋がる。

2020年になりました。
皆さん、年末年始は、
ゆっくり派?忙しい派?でしたか?

年末は疲労の為か、寒くて寒くて、、、。
体温が下がっているのかなぁと
感じていたので、
休み初日は、大好きなサウナへ!






ドライサウナ、塩サウナ、ミストサウナ、
合わせて6回くらい入ってしまいました。

おかげで、すっかり温まり、
身体も元気になりました。

"サ道"って本、ご存知ですか?

サウナの楽しみ方や魅力が
紹介されていて、マンガなので、
視覚的にもわかりやすい!

それまでは、サウナは苦手だったし、
水風呂なんて絶対ムリ派でしたが、
この本でサウナの魅力にハマりました。

サウナの良さは、温冷効果による、
ディープリラックスの
「ととのったぁ~」なのですが、

この日は"ととのった~"タイムが
とまりませんでした。(笑)


クライアントさんや友達と時折、
サウナの話をするのですが、
「サウナは苦手で、、、
 水風呂は入れません」の人が多く、
女性のサウナ好きは、
男性よりずっと少ないみたい。

大阪に行った時に、男性専用サウナ
が多くて、それを実感。
何故、男性は"サ道"読んでない人も、
サウナ好きになるのでしょうか?
女性のサウナ好きが増えて欲しい。


最近は、水風呂に入る時間で、
体感が変わるのを研究中。

以前、寒さに堪えて、
10分近く入った時なのですが、
"宇宙との一体感"を感じました。

火照った身体が冷やされて、
気持ちいい感覚が過ぎさった後、
水の冷たさに耐える為に、
強く精神を集中させ続けました。
まるで修行。(笑)

その先に突然、"宇宙との一体感"が!

入っている水や室内の空気が、
まるで自分の身体のように感じ、
その感覚は、はるか遠い宇宙まで。

日々瞑想をして修行を積んでいる
ヒマラヤの僧侶たちは、
毎日、こんなすごい体験を
しているのでしょうか。

精神は、集中し続けなければ
耐えられない環境でこそ、
より集中力を高められるのかも
しれません。

ただこの後、身体が芯から冷えすぎて、
サウナに20分以上、入りました。
危険なのでマネしないでください。

今のベストな水風呂タイムは、
自分で早めにカウントして、
100を数える位。

そしてそのあと、少し休憩をとると、
血流がぶわーっと勢いよく、
流れてきて、"ととのった~"タイムが!

サウナ苦手女性は、
このディープリラックス、
ぜひ体験してみて下さい。

今年は、色んなスーパー銭湯の
サウナに入りにいこうと
ワクワクしています。

おススメサウナご存知の方、
ぜひ教えて下さいね。(^-^)/

水風呂で、宇宙と繋がる。_d0063290_21355376.jpg















●●● オステオパシー整体院「Harmony●●●
<<優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩4分…PARCO側出口です。
〒170-0013東京都豊島区東池袋1-36-7
アルテール池袋409号室
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神 永 Osteopathe D.O.
欧州基準 仏政府認定オステオパシー最高資格
Diplome d’Osteopathe取得済
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.








by jomaoc | 2020-01-07 21:47 | エネルギーを高める | Comments(0)