人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水中でんでん虫

私はペット好きです。

今までに、ハムスターや金魚、ミドリフグ、名前を忘れてしまった小魚など
色々飼ってきました。
今は、「ゴールデン赤ひれ」5匹と石巻貝2つを飼っています。
「ゴールデン赤ひれ」って知ってます?





今、流行のベタの様に、エアー無しで飼うことができます。
でも、どの魚もエアーを入れてあげた方が、水質も保てるしいいですが。

うちにある水槽は、25cmくらいの小さなものなので、メンテも簡単!
というか、最近はほとんど水変えもしていません。
最初は、水槽の中には、飾りとか入れてなかったのですが、
魚が可哀想だなぁと思い水草をいれました。
そして水草を入れてから、2ケ月くらいたった時、、、。
ある日、小さな「水中でんでん虫」みたいなのがいることに気がつきました。
ほんとに、ちっちゃくて2mmくらい。
数日後にみると、「水中でんでん虫」が アチコチにいっぱい!!

「どこから来たの???」
「君たちは、何ていう名前なの?」

知っている方がいたら教えてください。

お魚を飼っている人は、みんな経験しているのでしょうか?
私は、初めてです。
なんか ちょこちょこ動いて、みていて可愛い!
お家に帰って、何分も水槽に張り付いて見てしまいます。

先日、小さなホテイ草を浮べてみました。
ホテイ草の根っこに、小さな葉っぱがついてきました。
これも増えていくのでしょうか、、、?(笑)
なんか楽しみです。

●● [Harmony]JoMa Osteopathy Center ●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
「飯田橋駅」JR東口・営団地下鉄B1出口より徒歩4分
Tel&Fax:03-3816-0646
「日本オステオパシーメディスン協会」と共有しています。
mail:joma_osteopathy_center@yahoo.co.jp
URL:http://www.joma-osteopathy-center.com/
Commented by えみ at 2006-08-07 21:08 x
お久しぶりです。久々の更新ですね。
「水中でんでん虫」、石巻貝の子供じゃないですか???
前の職場の水槽でも石巻貝を入れていたのですが、2年半ほど経ってから、やっと1匹産まれました!(増えるというのか??)
ものすごく小さくて、ヤマトヌマエビに襲われそうでしたよ。
職場のグッピー、コリドラス、テトラ・・・。私の異動後、誰か世話しているのかしら・・。それだけが気がかりです~。
Commented by jomaoc at 2006-08-09 18:22
こんにちは、えみさん!お元気ですか?
そうなんですよ、気がついたら全然、更新してないことに気がつきました。えみさんのところにも、「水中でんでん虫」いましたか?あれは、石巻貝の子供なんですね。うちの水槽は、ほんとにいっぱいいるんですよー。最初に3匹、買った石巻貝は、最近、暑さのせいか、一匹になってしまいました。これでもう石巻貝の子供は増えなりそうで、寂しいです。
by jomaoc | 2006-07-26 23:52 | ひとりごと | Comments(2)