どこから来たの?

最近、毎日のように雨が降りますね。
梅雨ってまだですよね?
雨の降り方も、時には、スコールのように
降って、「日本も亜熱帯化しているのかなぁ、、、?」
と地球温暖化を考えてしまう。

そんな先日、家に帰り、玄関前のアスファルトの
駐車場にものを落とした。

”ポン ポン ポン”

「あつ、何か落としちゃた。」
と思って薄暗い中、目を凝らすと、、、。





「あれ?」


よく見ると、ちいちゃい蛙が一匹。

近くに水場なんてないアスファルトだらけの こんなところに、、、。
「どこから来たの?」

あまりに可愛いので、声をかけながら近寄ったら、
逃げる逃げる、、、ぴょんぴょんぴょん・・・
でも近くは隠れる場所なんてないアスファルト。
しまいには、疲れてきたのか、飛び跳ねる足並みが
みだれてきていた。「君、きっと明日、筋肉痛になるよ・・・」

まぁ、そんなことをいうより、追うのをやめればいいんだけど、
ほんとに可愛くて。

でも蛙くんが恐怖を感じているのは、なんとなく伝わってくる。
とうとう、隣のアパートの壁にまで追い詰めてしまったら、
”ぴょん” と壁にJUMP!!d0063290_1561349.jpg

「あー、よけい目立つし、よけい逃げられなくなるのに、、、。」
きっと蛙くんは、頭が真っ白になっているのだろう。
あまりに可哀想なので、一枚、シャメを取って、
家に帰ることにしました。

フラッシュがたかれた蛙くんは、可愛いより、ちょっとグロイ・・・。
とても目立ちますよ、、、。
追い詰めちゃってごめんね。これに懲りずに、また来てね。

翌朝、見たけど、もう蛙くんは、いませんでした。
どこに帰ったんだろう?
[PR]
by jomaoc | 2007-06-13 02:03 | ひとりごと | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る