人気ブログランキング |

さかな、コーフン!

人間の三大欲求・・・「食欲・睡眠欲・性欲」

私はタバコは吸わないのですが、吸う人から聞くと、
たばこは、その三大欲求の後に吸いたくなるとか・・・
食事の後とか・・・

その欲求は、たぶん魚にもあてはまるところを発見!!



最初は、エサをあげたときの軋むような音がきっかけだった。

エサをあげると、「キリキリキリキリ・・・・」

ちっちゃいけど、毎回聞こえる、何の音だろ・・・?
と不思議に思っていたのだけど、ようやく判明。

それは、さかな達の鳴き声。
もしかしたら、オタケビ なのかもしれない。

小さいフレーク状のエサに気づくと、動きが3倍くらい、シャキシャキと
しだし、エサめがけて突進してくる。水面に浮いたフレークをゆっくり
食べれば、他のものは、沈まずに全部食べられるのに、パシャンパシャン
飛び跳ねるようにして、食らいつくので、口に入る以外のフレークは、
たちまち水槽の底へ沈んでいく・・・。

その様子は、あきらかにコーフン状態!

そしてコーフン絶頂の最初の15秒くらい、「キリ キリ キリ キリ・・・」
と音がする。
まるでイルカやクジラのように、めだかのようなアカヒレも歌う・・・じゃなくて叫ぶ。

それに気がついた時、なんだか 妙に感動してしまった。
サカナノナキゴエガキコエル・・・・
それに気がついた優越感。
そして毎回、そのコーフンの オタケビ 聞くのが、とても楽しみ。
おうちでお魚をかっている人は、ぜひ、耳をすませて聞いてみてください。
ちょっと ジーン ですよ(^-^)/

●● オステオパシー整体院「Harmony」●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy_harmony@yahoo.co.jp
URL:http://www.joma-osteopathy-center.com/newpage1.html
by jomaoc | 2007-12-06 23:05 | ひとりごと | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る