人気ブログランキング |

「水琴窟」

音には敏感な方で、大きな音は ちょっと苦手。

だから 大きな音でガンガン曲が流れているカフェも苦手。
前にそんなとこでランチしたことがあったけど、何食べてるかも
わからなくなったし、お腹がいっぱいになったという感覚もなくなってしまった。

なんだか 音にかきみだされて、他の五感が消失した感じ。

みなさんは、どんな音が好きですか?

私が前から気になっている音は、「水琴窟」。

「水琴窟」ってご存知ですか?




江戸時代の庭師が作ったといわれる音を楽しむ庭園技術。
鉢前水門の下に壺を埋め、手を洗った水が水滴となって
落ちる音が壺の中で反響する、その音が琴に似ているの
で名づけられたそうです。

なんとも風情があって、情緒感があふれる日本の音。

でも実際のものの音を聞いたことがなく、
何回かCDショップで売られているCDを買おうと思った
こともあったのですが、チャレンジCDって、失敗する
ことが多かったので 手出しできないでいました。

先日、そんな「水琴窟」の音を収録したCDが
100円ショップで売られているのを見て、即、買い。

うきうき気分で聞いてみたものの、
「う~ん、なんだかもう一歩な感じ・・・」

憧れの音には届かずって感じでしたが、
この間、とうとう、ようやくめぐり合うことができました。

それは本についてる付属CDでした。
タイトルは、「流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック 」

最近、こういったタイトルでCD付きの本が売れていますが、
「水琴窟」バージョンは、初めてです。

早速、買って流してみたところ、
「なんか 癒されるね~」という感じ。

「水琴窟」の音に自然音と時折、控え目なヒーリングミュージックが
入っていて、「水琴窟」だけの音よりずっといい。
壺の中で響くような 反響音にもなっているので、
実際の音より、美しく聞けると思います。

本の説明によると、このCDを流すだけで、
「たった3分で浄化!」
しかもプラスのエネルギーが全身に満ち、幸せな出来事が次々と訪れる
「幸運体質に変わる!」
自然音と水琴の音は身体によい高周波を出していて、
それが身体に共鳴して浄化とバイブレーションを高めるようです。

最近は、これをずーっと聞いています。
水の音が好きな方には、おススメです!
何かをやりながらでも邪魔されず、
心がしっとりしてきます。
暑い日なんかには、ますますおススメ。

ぜひ、一度、「水琴窟」試してみてください。
もちろん、ハーモニーでも流しています。
今度、来られる方は、セラピーを受けながら、
あの水滴が響くバイブレーションを身体に浸透させてください。


●● オステオパシー整体院「Harmony」●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy_harmony@yahoo.co.jp
URL:http://osteopathy-harmony.com/
by jomaoc | 2008-05-24 13:00 | 癒される音楽 | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る