人気ブログランキング |

ラブリーな彼ら。

私はとてもペット好き。

環境が許せば、色んなペットと暮らしてみたい、と日々思っています。

今日、うさぎちゃんを飼っているクライアントの方がいて、
うさぎちゃんの可愛さを聞いたら、とっても興味がわいて
きてしまいました。

うさぎって、実はとても賢いみたいです。
しかも、人に慣れるって知りませんでした。
ちゃんと名前を呼ぶとくるし、遊んで欲しくて膝にのったり、
後ろからじっとみつめたり、シャツを噛んでひっぱったりと
甘えん坊だそうです。





ただ暑さには弱いので留守にするときは、クーラーをつけっぱなし
にしなくちゃいけないから、ちょっと私は断念…。

しかもピクシーシュリンプも飼っているようで、
(よくハンズなんかに売っている瓶に入った小さいエビくん)
5匹いる海老くんたちに名前をつけて日々、観察して楽しんでいるそうです。
あんなに愛らしいエビくんんたちは、結構、シュール。

仲間が死ぬと、ためらいもなく頭からバリバリと食べてしまうそうです。
「さっきまで、あんなに仲良くしてたのに・・・」と
とても切ない気持になるんだそうです。


私は今は、何回も登場しているゴールデンアカヒレくんたちと
ベタのチャッピー達がいますが、
ペットショップにいた ゼニガメくんがあまりに可愛らしくて
子供に混ざって、カメコーナーにかぶりつき。

「飼ってみようかなぁ、どうしようかなぁ、、、」
と行ったり来たりしつつ悩んでました。

とにかく水辺が大好き。
小さい川や水があると、中を覗き込んでチェックせずにはいられない。

そうそう、週末に近くの水田を覗いたら、
オタマジャクシとタニシがいっぱい!

以前からオタマジャクシくんたちに感心があったので、
我慢できずに、数匹を素手で捕まえ、つれて帰ってきてしまいした。

タニシは、水槽にリリース。
さすが野生の貝。
ものすごく速く動いてます。

d0063290_483956.jpgオタマジャクシくんは、一番小さい種類を捕まえたので、ほんとに米粒のような小ささ。

どんな小さなカエルになるんだろう…?

お家に帰ってくると、かぶりつきでオタマジャクシを観察。
よくみると、すごく可愛い顔していて 
ドキドキしちゃいます。

そんな私を じっとみつめるのは、隣の水槽にいるベタのチャッピー。
チャッピーは、賢いからヤキモチをやいてしまうのです(笑)

どんな風にカエルになるんだろう・・・?
とっても楽しみです。

●● オステオパシー整体院「Harmony」●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy_harmony@yahoo.co.jp
URL:http://osteopathy-harmony.com/
by jomaoc | 2008-06-16 01:46 | ひとりごと | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る