人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢をかなえるゾウ

最近、「とても面白いから」とおっしゃって本を
持ってきてくれたクライアントの方がいました。
セラピー中も思い出しては笑っていて、
よっぽどツボにはまった本のようです。

最近は、小説などの分類はほとんど読まない私にとって
久々の小説…?

そういえば、最近、話題の本とかで
紹介されてたな…。タイトルは聞いたことあるし。
店頭でも前の方に並べてあったような…。

さっそく、帰りの電車から読み始めました。





簡単なストーリーをいうと、、、、
しょぼいサラリーマンが、成功した人物と
の差を目の当たりにし、酔って帰ってきて
みじめになって号泣する。

「自分を変えたい!!」そう思って家にあった
インドの神様「ガネーシャ」の置物に、
「なんでもしますから」と
さんざんぐちってお願いをした後、ふて寝をしてしまう。

そうすると、像のように長い鼻。鼻の付け根からのぞく
二本の白い牙。そしてぽってりした大きな腹を四本ある
腕の一つでさすっているガネーシャに
「おい、お起きろや」
と起こされるところからストーリーは はじまる。

このガネーシャが、神様のはずなのに、
とっても人間くさい。
ちょっとワガママ。
くいしんぼう。
と可愛らしい性格。しかも、関西弁!

なんだかあやしくてオカシナ ガネーシャに
人生を変えるための課題を出されて
成長していくというストーリー。

おいおい、内容をいっちゃつまんないよ。
と思った方は心配なく。
ガネーシャの話し方とか 反応の仕方が
めっちゃ面白い。

例えば、酔ってふて寝した後、ガネーシャに
おこされた自分(主人公のこと)は、
状況がのみこめず、聞く。
「お前、だれ?」

「だれやあれへんがな。ガネーシャやがな。」
ばりばりの関西弁で答えるガネーシャ。(笑)

夢をかなえるゾウ_d0063290_211454.jpgガネーシャ、おかしーよー!
電車の中で何度もニヤついたり、ぷっと笑ったり
する私は、変な人っぽいけど、おかしいんだもん。

読み終わってしまったら、なんだかガネーシャが
いないのがさみしく感じてしまう、そんな本。

思わずインドの雑貨屋さんにいって、
ガネーシャを探してしまいました。

そう感じたのは、私だけでないようで、
「ガネーシャ、いないかなぁ。
 夢をかなえるゾウのガネーシャ…。」
と後ろにいた男性も言っていました。



最近、つまんないなとか、
気落ちしている人なんかに おすすめです。

自分次第で、人生は変えられる。
「ガネーシャ式」を実践したら 変わるはずです。


●● オステオパシー整体院「Harmony」●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy_harmony@yahoo.co.jp
 osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
.
.
.
.
.
.
.
.
.
by jomaoc | 2007-08-15 08:37 | ひとりごと | Comments(0)