人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠り実験。

なんだかここのとこ、暑くなったり
スコールみたいに すごい雨が降って、
いっきに涼しくなったり。
昨日の夜もそう。
おかげで今朝も涼しくて気持ちがよかった。
いい夢をみたせいもあって、
なんだか幸せ気分、倍増の朝。

夢といえば、眠りについてなんだど、
最近のマイ・ブームは、眠り。




いつも眠るのが もったいなくて
かなり遅くに寝るせいで、
慢性的な寝不足状態。

1週間に1度は、12時前には
眠りたいと思っているけど、
色んな誘惑に負けて、いつも夜更かし。

成長ホルモンが活発に働く時間帯に、
ほとんど睡眠をとってないから、
私の体の細胞は、
どうなっちゃっているんだか、、、。

そんな私が眠りにはまる理由は、
眠たいからというのではなく、
BodyとSpritの分離実験にはまっているから。

前に書いた、超人になったような
エネルギーをたくさん吸収できた
瞑想からはじまって、
自分の身体の外側のエネルギーが動く
だけでなく、自分の内側の芯部が動く
感覚もかなり面白い。

疲れすぎていたら、すぐ眠っちゃうからだめ。
なかなかうまくいなかい。
音を使うと分離しやすいみたいで、
よくCDを聞いたりとかしていたのだけど、
最近は、面倒なので
そのままの状態でチャレンジ。

毎回はできないけど、時折、Spritの部分
というのかよくわからないけど、
それが、高速で回転しだす。

早くまわるほど、なんだか気持いい。
遠心力で汚れを落としているような感覚。
どんどん軽くなってくる。

そのうち、ぎゅーんとすごい速さで、頭の上の
方にひっぱられていく。

「怖い!」
こんな風に、突然、恐怖感がおそってくる。

私が抜けた体に別の幽霊が侵入してきて、
乗っ取られたら、どうしよう、、、とか、
目を開けたら知らない人がこっちをみて
いたらどうしようとか、、、。

昼間は そんなことで怖がらないようなことでも
夜って人を気弱にさせるのか、子供のように
いろんなことが怖くなってくる。

「怖い、怖い、怖い、怖い!」
呪文のように私の身体全体に恐怖の感覚が
広がり、せっかくの分離が中断される。

「あーあ、まただ。」

なんとか、これを克服しないと、
この先へ行かれない。
時計を見ると、2時間も経っている。
あっという間だった感じなのに、
分離するまでに結構、時間がかかって
いるのかもしれない。

これが自由にできるようになると
もっと楽しいんだけどなぁ。

コツ知っている方、教えてください。

●● オステオパシー整体院「Harmony」●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy_harmony@yahoo.co.jp
URL:http://osteopathy-harmony.com/
by jomaoc | 2008-08-21 23:28 | マイ・ブーム | Comments(0)