人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スバラシイセカイ。

初夏のような暑さだけど
涼しく爽やかな風が吹きわたる。

春の最後の季節。

満開の桜も、風が吹くたびに散って
あたりは雪が降っているような花吹雪。




ふわふわの芝の上に寝転んで
桜と青い空を見上げる。
近くには、川が心地よい水音をたてている。

時折、顔に花びらが舞い降りるけど、
風が またそれを持ち去っていく。

降り注ぐ太陽の陽射しが、
満開の桜の花びらを通して優しく私に降りそそぎ

目を閉じて、若草色の空気を吸い込むと
幸福感に五感が包まれる。

「あぁ、この世は美しい、、、。」


春を迎えて、新しい仲間が増えました。

ずっと気になっていたゼニガメくん。
ミドリカメくらいの小型のカメ。
甲羅のサイズも3.5cmくらいのミニサイズ。
(まだ子どもだからですけど)

ペットショップに行くと必ず、群がる子供達に
混ざって、カメの水槽を覗きこんでいた私。
とうとう、そんな可愛いカメくんを
連れて帰ることにしました。

家では、カメの水槽の隣に、
魚のベタのオスのチャッピーとメスの姫を
並べて置いてみました。

チャッピーと姫は、生まれて初めて
見るカメを熱心に覗き込む。
カメくんも、視線を感じて二人を見返す。

まさに、異種間コミュニケーション!

カメくんにエサをあげると、ゆっくりと
大きく口を開けて、ガブッと食べる。

それに驚いて飛びあがって逃げるチャッピー。

カメくんと目があった姫の心拍数は上がり
ヒレの動きがいつもの倍以上に早く動く。
パタパタパタパタ・・・・

生きものは、おもしろい。

最近、動物と話ができるアニマルコミュニケーター
(動物通訳者)が書いた本を読み始めた。
動物って、人間が思っているより
多くの事をわかっていて、言い分もたくさんある。

この小さな世界を もっと知りたい。

こんな風に、小さな人間を覗きこんで
楽しんでいる存在もいる。
そして、その存在を覗きこんでいる
更に大きい世界。

どこまでも続く連鎖の世界。
未知に満ちたbig world.

宇宙は、本当にオモシロくて、スバラシイ。


●● オステオパシー整体院「Harmony」●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
by jomaoc | 2009-04-13 01:58 | ひとりごと | Comments(0)