人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生に良いエネルギーを取り込む方法。

ここのとこのマイブーム、それは「片づけ」。

昔から物が捨てられないたちで、
キレイな空瓶や空箱、
いつか着ようと思っている服、きっと役に立つ
と思って購入したきりの便利グッズ、、、。
そして、大好物の本。

こまごまと買うけど、捨てることができず、
いつのまにか私の小さな家の小さな収納
スペースは、大渋滞。





いくら棚のホコリを払っても、
キレイに並び替えてみても、ダメ。

この大渋滞の前に立つだけで、
息が苦しくなる感じがする。

この空気がどんよりとしたような圧迫感。

「どうにかしなくちゃ いけない。」

せっぱつまった気持ちのまま、
気持ちだけは焦り、とりあえず
別の部屋を片付けてみたりするけど、

肝心の大渋滞スペースは、
何からどうしていいのかもわからなくて、
呆然と立ち尽くす、、、。

片付けが苦手な人は、同じような
経験があるんじゃないかな。

よく、効率的に収納する方法が書かれた
「片付け」の本は売っている。
でも、もうここまでくると
収納の仕方ではない。

「いかに、捨てるか?」
が大きなテーマだと気がついた。


ある本で、こんなフレーズを見たことがある。
「秀才は、捨てられる人。
       全部捨てられる人は、天才!」

そう、「捨てる」というのは
技術のひとつなんだ。

そんな私を導いてくれる本を見つけました!

   カレン・キングストン著の
「ガラクタを捨てれば自分が見える」
    ~風水整理術入門~

英国生まれのカレンさんは、25年以上も
風水とスペースクリアリングを研究して、
風水を取り入れた整理術で、
建物のエネルギー浄化の先駆者となった方。

この本も、世界14ケ国で翻訳され
ベストセラーとなっている。

風水の本はたくさんあるけど、
他のと違うのは、繁栄の方角に鏡を置く
といいとか、この方角には、この色の
グッズを置くといいといった
物をプラスするというのではなく、
余分なもの、つまり「ガラクタ」
を捨てるという、マイナスの風水。

建物内での過去に起きた出来事は、
その家の壁や家具に、微量の電磁気で
記録され、現在そこに住む人に
強い影響を与える。

特に悲劇的な出来事や、建物内で
エネルギーが滞っている場所は、
住人により強い悪影響を与える。

不要なものが溜まった場所に入った時の
エネルギーは滞り、目に見えないクモの巣
のような、不快な感じなんだそう。

例えそれが、目に見えない場所に隠されて
いても「ガラクタ」が放つ独特の不快な
エネルギーは、発生し、
そこに住む人のオーラにも浸みこんでいく。

確かに感じる、あの大渋滞のガラクタの
前の圧迫感。
全てのやる気を吸われているかのような
脱力感。

「ガラクタは、私の生気を奪っている、、、。」

この本のテーマは、
「スペース・クリアリング」
…不要なガラクタを整理して
スペースを浄化すること。

建物に巣食う不快なエネルギーは、
ガラクタを処分することで解決する。

「ガラクタ」はエネルギーの渋滞。

自分が所有する物は全て、自分とエネルギーで
繋がっている。だから「ガラクタ」が多いほど、
余分なお荷物を背負っているということ。
そして、自分のエネルギーが分散して
しまっているということ。

つまり「ガラクタ」は、
自分の人生の状態をも表している。

ガラクタを処分することは、
空間のエネルギーがスムーズに流れる
ということ。
そうやって、自分の外側を整理すると、
内側も整理されていく。

あなたの人生も生理整頓され、
新たなエネルギーが流れ込み、
人生が好転していくのである。

カレンさんの本は、
「何が、ガラクタなのか?」
「どうしてガラクタを処分しなければならないのか?」
「どうやってガラクタを処分するのか?」
そして、「いかに人生を好転させていくか。」
を教えてくれる。

私は帰りの電車の中で、この本を読んでいると
ムショウに「ガラクタ」を捨てたくなる。
家につくと他のことをさて置いて、
まずは、思いついたガラクタをひっぱりだし
処分する。

「ふぅー、気持ちいい!!(*^-^*)」
やみつきになりそうな、爽快感。

ちなみに、家の中で一番、ガラクタが
溜まっている場所には、どんな人生の項目
(仕事や恋愛や金運など)
が当てはまっているか?
をみる簡単な風水表もあって、
なかなか面白い。

自分の人生でもうまくいっていないと思う
エリアを片付けてみて、その効果をチェック
してみるのも面白いと思う。

これを読んで片付けしたくなった方には、
ぜひ、おススメします。

「ガラクタ」を捨てて、良いエネルギーを
人生に取り込みましょう!
ほんと気持ちいいですよ~。


●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
セラピスト:神永~kaminaga~
人生に良いエネルギーを取り込む方法。_d0063290_22491246.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
by jomaoc | 2009-04-26 00:45 | エネルギーを高める | Comments(0)